ブログTOP

はじめまして、りょんと申します。 ポケモン剣盾のS24からガチ対戦を始めました。以下、参加したシーズンの並びと結果を記録していきます。 Twitter @ryon_poke <剣盾> S24 2001-92位 S25 2018-67位 S26 199x/1881-434位 S27 209x/2063-28位 S28 203x/1886…

【SV S14 最終3位】宇宙最強カイリュー

元々公開するつもりはあまりせんでしたが同じ型のカイリューに5回くらい当たってもうバレてる気がしたので公開します。 ①構築経緯 竜舞カイリューの代表的な型がスケショ型になったことによりカイリューをアンコカイリューで見る人が減りハバカミの電磁波や…

【SV S10 最終6位】自在キョジオーガ

①構築経緯 環境のトレンドが電磁波だったので状態異常に耐性があり単体性能の高いキョジオーン、キョジオーンが不利を取るサーフゴーに無類の強さを誇る炎オーガポンから構築を組み始めた。 この2体で不利を取るウーラオスやランドロス、ガブリアスなどの物…

【SV S8 最終4位】不滅ドヒドディンルー

※追記 カイリューが隠密マントの方も載せておきます。こっちの方が絶対強いです。 ※レンタルパ公開してます。 ①構築経緯 新環境ということで色々試していたが強いポケモンを見つけることができなかったためS7で使用していた「ドヒドイデ+ディンルー」の並び…

【SV S7 最終20位】不死のドヒドディンルー

①はじめに こんにちは、りょんと申します。 1位目指して前期もランクマ頑張ってましたが最後まで勝ちきれませんでした。順位が順位なので記事は書くつもりはなかったのですが自分なりに納得いく構築は組めていたので一応記録として残しておこうと思います。 …

【SV S1 最終7位】闘魂ドラパアマガドオー

※レンタルパ公開してます。 使用TN:マイスターG,りょん 成績:最終7位,最終109位 ①構築経緯 アーマーガア+ドオーが共に相性補完が優れておりサイクルを回すのに最も適していると考えたためこの2体をまず採用。アーマーガアというポケモンの性質上有利対面蜻蛉…

【SWSH S35 最終7位】受け攻めザシホウオウトドンサイクル

使用TN:PSI Magnet, りょん 成績:最高最終2050-7位 最高203x最終1977-47位 90勝35敗 勝率72% ①構築経緯 S34と同様「ホウオウ+ナットレイ」を試していたがメタが酷くどこまで技のケアをするかなど立ち回りが窮屈になりがちで使いづらさを感じた。そこでこの軸…

【SWSH S34 最終36位】ホウオウナットサイクル

どうもこんにちは、りょんと申します。 少し雑ですがS34で使用した構築を書いていきます。 ※レンタルパ公開してます ①構築経緯 選出択が多くなるこの環境において対応力が最も優れていると考えたホウオウ+ナットレイをベースに組み始めた。 ②個体紹介 ホウオ…

【SWSH S33 最終11位】超破壊黒バドザシアン

こんにちは。りょんと申します。 S33お疲れ様でした。今回は前期使った構築について書いていきたいと思います。 ①コンセプト なるべくサイクルを回さずひたすら高火力を押し付ける。 構築段階で相手に見えないアドバンテージを取り有利展開をつくる。 ②構築…

【SWSH S32 最終66位】無限バドダイナサイクル

こんにちは!りょんと申します。 S32お疲れ様でした。今回は前シーズン使用した構築について紹介していきたいと思います。黒バドの新たな相方伝説を見つけられた気がしなくもないので最後まで見ていただけると嬉しいです。 ↓並びとレンタルパーティ ①構築経緯…

【SWSH S27 最終28位 】馬刺し構築

こんにちは!りょんと申します。 S27お疲れ様でした。今回は、今シーズン使用した構築について書いていきたいと思います。 並びとレンタルパーティ↓ ①コンセプト 初手ダイマを通し、裏のバドザシで詰める。メタモン入りにも勝てるようにする。 ②構築経緯 今…

【SWSH S25 最終67位】バドウーラ

こんにちは!りょんと申します。 S25お疲れ様でした。今回は2回目の構築記事ということで2期連続(S24,25)レート2000&最終2桁を達成した構築について紹介していきたいと思います。とはいっても前期使用した構築を少しいじっただけなので前期構築記事の改訂版…

【SWSH S24 最終92位】黒バド軸対面構築

こんにちは!りょんと申します。 今回は初めてのブログということでおかしなところが多々あるかとは思いますがS24で最終92位、レート2001の達成記念からこの構築について簡単に紹介していければなと思います! <構築経緯> まずはじめに、この構築を作った経…